ディズニーシーにはカップルや家族連れなど、多くの方が楽しめるアトラクションがたくさんあります。ランドとどちらに行こうか悩んだ方に参考になるように大きな違いをあげるとするなら、大人向けに作られていると言われていて、風景も少し異国のような雰囲気があり、何よりお酒が販売されていることです。とはいえ、映画に出てくるキャラクターと一緒におしゃべりや写真撮影ができたり、雰囲気のある湖を蒸気船でゆったりと遊覧したりできるので子供も夢中になってしまう魅力もいっぱいあります。今回は迷ってしまった時に乗って欲しいおすすめの5ヵ所を詳しくご紹介しますので、早速チェックしてくださいね。
1.タートルトーク
私のおススメ度★★★★★http://www.oab.co.jp/sp/rejaguru2/detail.php?mode=3&id=727
シーには、S.S.コロンビア号と呼ばれる大きな船が停船しています。最近、この船尾に新たなアトラクションが出来ました。それがこちらです。ファインディング・ニモに出てくるウミガメのクラッシュと会話をしたりする事が出来ます。こちらのアトラクションは、赤ちゃんから楽しむ事ができ、家族揃ってみる事ができます。美しい海の世界を是非子供たちに体験させてあげたいですね。
ウミガメのクラッシュは意外とシュールな回答が返って来ます。その為意外と大人がそのシュールさにはまってしまう事間違い無しです!
2.サルードスアミーゴス
私のおススメ度★★★★☆http://tds-web.blogspot.jp/2013/06/tds.html
こちらは、キャラクターと一緒に写真を撮る事が出来るスペースです。設定は、ラテンアメリカの港町。その雰囲気に合わせた可愛い衣装のキャラクターが私たちを迎えてくれます。握手やハグもして貰う
事が出来ます。
ディズニーに行った時は是非ともキャラクターと写真を撮りたいものです。しかし、入り口などでは人が多くなかなか撮る事が出来ません。ここでならゆっくり写真を撮る事が出来、家族揃って楽しい思い出を作る事が出来ます。
キャラクターに会って嬉しいのは子どもだけではありません。大人もついついテンションが上がってしまうものです。安産祈願に行く人も居るなど、人それぞれ違った楽しみ方がありますね。
3.トランジットスチーマーライン
私のおススメ度★★★☆☆http://horicoffee.blog45.fc2.com/blog-category-19.html
こちらのアトラクションは、シーの特徴ともいえる大きな湖の上をゆっくり遊覧する事の出来る蒸気船です。行き先は、パークの一番奥にあるロストリバーデルタ行きです。その為、おしゃれなシーの街並みをゆっくり回りながら見る事が出来ます。
こちらの船は約7分でゆったり遊覧を楽しむ事が出来ます。シーと言えばの湖にはなかなか入る機会がありませんのこの機会に是非一度乗船してみてはいかがでしょうか。
常に混雑しているシーでも、湖の上は人が居ません。その為、記念写真も思う存分取る事が出来いつもとは格段に違った美しいシーを目にする事が出来ます。
4.タワー・オブ・テラー
私のおススメ度★★☆☆☆http://www.narinari.com/Nd/20130220478.html
こちらの乗り物の設定は、1912年のニューヨーク。乗り物に乗る前に起こる不思議な案内に聞き入っているとついついその世界にのめり込んでしまいます。ドキドキしながらエレベーターに乗り込むと、そこには思いもよらない恐怖体験が待ち受けていて・・・。
ディズニーシーの中でも指折りの絶叫系アトラクションです。リニューアルされ、更に怖さが倍増したとされています。身長102cmの制限がありますが、それをクリアした方は是非一度怖いもの見たさに乗ってみてはいかがでしょうか?
タワー・オブ・テラーが人気の理由はその怖さだけではありません。落ちる瞬間に目の前に広がるシー全体を見渡す事の出来る絶景。それを見たさに乗る方も多いようです。特に夜景がお勧めなので、夕方以降に乗ってみてはいかがでしょうか?目を開ける勇気があればの話ですが・・
5.トイ・ストーリー・マニア!
私のおススメ度★★★★★http://photozou.jp/photo/show/197884/144006939
ウッディが大きく広げた口が特徴的なアトラクションです。この入口をくぐると、そこはおもちゃの世界。自分たちがおもちゃになりアンディのベットの下をイメージした世界でシューティングゲームを楽しむ事が出来ます。この乗り物は、定員8人で乗る事が出来ます。その為家族が多い方でも皆一緒に乗る事が出来同じ時間を共有する事が出来るので大変お勧めです。
入口付近にはトイストーリーの世界を体感できるようなオブジェや、簡単に遊ぶ事が出来るアトラクションが用意されており子どもたちに人気となっています。
6.インディ・ジョーンズ・アドベンチャー・クリスタルスカルの魔宮
ジョージルーカス監督の代表作の一つ「インディ・ジョーンズ」をテーマにしたアトラクションです。幻の「若さの泉」を求めゲスト達はオフロードカーに乗り込み、古代遺跡が眠る神殿へと向かいます。しかしこの神殿を守る守護神の怒りに触れ、ゲスト達に様々な困難が襲い掛かるというストーリーです。絶叫系の乗り物が苦手な人もこれなら乗れるという人も多いです!カップルで乗れば激しく揺れ動くオフロードで急接近!?子供から大人まで大人気のアトラクションです♪
7.ヴェネツィアン・ゴンドラ
ゴンドラに乗って運河沿いからパークの景色を楽しむアトラクションです。メディテレーニアンハーバーにあるパラッツオ・カナルから出発し、ポルト・パラディーゾにあるリドアイルまで運河をぐるっと一周します。途中で願いを叶えてくれる橋をくぐるというロマンチックな瞬間が訪れますので、カップルに特におすすめのアトラクションです♪美しいイタリアの港町を眺めながら、ゆったりとしたひとときを過ごせますよ。おふたりで優雅な船旅をぜひ♪
8.センター・オブ・ジ・アース
シー内の絶叫系で代表的なアトラクションです。ゲスト達はネモ船長が開発した地底走行車に乗り、地底探検へと出かけて行きます。しかしその途中で突然大暴走した地底走行車は、一気に加速し山頂へとのぼり始め急降下していきます。ライド直後は探検家になった気分で地底に生息する未知の生物たちに魅了されるのですが、急にスピードが上がるのでスリル満点!最高速度は75㎞でシーのアトラクション内では最速です。
9.シンドバッド・ストーリーブック・ヴォヤッジ
ボートに乗って7つの海を航海していくアトラクションです。ランドのスプラッシュマウンテンのように落下したりはせず、イッツ・ア・スモールワールドに似ておりミュージカル調のアトラクションです。テーマソングである「コンパス・オブ・ユア・ハート」は映画「アラジン」の主題歌「ア・ホール・ニュー・ワールド」を手掛けたアラン・メンケンが作曲したそうです。
アトラクション内で登場する可愛い子トラの「チャンドゥ」はシンドバットの友達で、マスコットキャラクターでもあり熱狂的ファンもいるのだとか。小さなお子様がいる家族にオススメですよ♪
10.マジックランプシアター
映画「アラジン」に登場するランプの魔人「ジーニー」によるユニークなマジックショーです。3Dメガネを用いてスクリーンを鑑賞するシアター型のアトラクションですが、映像だけではなく舞台の上でも実際にマジックが行われます!アッと驚く仕掛けやジーニーの愉快なジョークが満載で子供から大人まで楽しめるショーです。映画を見たことが無い人でも、アトラクションだけのオリジナルストーリーなので充分楽しむことができますよ♪
11.アリエルのプレイグラウンド
マーメイドラグーンエリアの中にあり、屋内型の散策型アトラクションです。アトラクションですが乗り物ではなく、自由に出入り可能なので待ち時間無く遊ぶことができるスポットなのです!全部で9つのゾーンに分かれており映画「リトルマーメイド」のシーンに登場する場所が再現され、映画の世界感がギュッと詰まっています。小さな子供も安心して遊べるように、床はやわらかいマット素材になっています。
屋内なのでどんな天候や季節でも関係なく遊ぶことができ、子連れファミリーにとって重宝のエリアです♪探検マップもありキャストに言えばもらえるので、ぜひこれを使って探検してみてくださいね!
12.レイジングスピリッツ
TDRで初の360度回転するコースター型アトラクションです。舞台は古代神「火の神」と「水の神」の石像が眠る発掘場で、この壊れかけていた2体の神を復元しようとしたところ失敗してしまいます。神の怒りによってこの地にあらゆる超常現象が起こるようになったというストーリーです。
ゲストはホットパーカーと呼ばれる車に乗り込み、その現象によってねじ曲げられたレールの上を駆け抜けていきます!夜になると頂上からは綺麗な夜景が眺められ、カップルはぜひ夜がオススメ♪
13.フォートレス・エクスプロレーション
メディテレーニアンハーバーエリア内に停泊中のガリオン船があります。出入り自由に船内を探検することができるアトラクションです。船の近くには船内マップがラックに入って置いてありますので、これを見ながら冒険していきましょう♪船中にはラジコン船を操縦できたり、大砲を発射できるコーナーが設けられ様々な体験ができます。もちろんキッズ達に大人気のスポットですが大人も童心に返って楽しめますよ!
メディテレーニアンハーバーの綺麗な街並みを一望できる展望台もあり、カップルで行くのもおすすめです。船内にある仕掛けで彼が少年のように夢中になっている可愛らしい姿を見れるかも?
14.アクアトピア
丸い浮き輪のような形のライド「ヴィーグル」に乗って旋回しながら水上を走っていくというアトラクションです。ゲストはヴィーグルがどちらの方向に行くのか予想できず、くるくる方向を変えていきます。コースは2種類で夏と冬で多少変化します。ちなみに夏は水に思いっ切り濡れるコースも登場!科学者たちの研究施設という設定で、このアクアトピアも新しい航海システムの実験用につくられたものというストーリーがあるそうです。
夜になるとライトアップされピンクやパープルのライトが水に反射し幻想的な雰囲気に包まれ、昼とは全く違う顔をみせます。カップルはぜひ夜に乗ってみてください♪
15.海底2万マイル
小型潜水艦「ネプチューン号」に乗って深い海の底へと旅をしていくアトラクションです。水の中に本当に入るわけではありませんが、ゲスト達を海底へ潜ったかのように錯覚させるため凝った演出がなされています。座席の前に設置されているレバーを動かすと、その方向に光を照らせるサーチライトが付いています。座席は二人掛けで一台に付き3組乗車でき、座席の位置によって見える景色が変わってくるので何度乗っても楽しめます♪
■ 基本情報
- ・名称:ディズニーシー
- ・住所:千葉県浦安市舞浜1-1
- ・アクセス:リゾートゲートウェイ
- ・ステーション駅[出口]から徒歩約0分
- ・電話番号:0570-00-8632
- ・料金: 大人 7,400円 中人 6,400円 小人 4,800円
- ・公式サイトURL:http://www.tokyodisneyresort.jp/tds/
ディズニーシーはカップルにはもちろん、家族そろって楽しむことが出来るアトラクションが多く用意されていましたね。街全体がオシャレな雰囲気で統一されていて、園内を散歩するだけでも、まるでヨーロッパを旅しているような気分を楽しめるので、湖上の周りで写真を撮るなど、デートにもおすすめです。各パークでしか会えないキャラクターや限定グッズがあるので、それを目当てに行くのもいいし、新しい乗り物を試したい方もきっと大満足しますので、次のお休みの予定が決まっていないなら、夢の国に行ってみてはいかがでしょうか。