ANAのマイレージは、日本人ならとてもためやすいプログラムを展開していて、そのたまったマイルの使い勝手の良さからとても人気です。まだ入会していない人にもわかりやすいように、マイルの効果的なため方や使い道をご紹介します。
なお、クレジットカードによっては、入会するだけで500から24000マイルがプレゼントされる場合があるので、そのようなキャンペーンも見逃せないポイントです。SUICAやPASMOも機能が付いていればさらにお得にマイルを貯められます。
スターアライアンスには、エア・カナダ、ユナイテッド航空、タイ国際航空、シンガポール航空など、様々な世界でもよく知られた航空会社が参加しています。
国内線や国際線で、必要なマイルが異なります。北米に行くのに必要なマイルとソウルに行くマイルは40000マイルと12000マイルの差が出てきます。お勧めは、北米などとおい目的地には有料で旅行して、そこでゲットしたマイルでアジアの旅行ですね。
ANAのマイレージは、かなりいろいろな目的に使えるほか、他の提携会社のポイントに交換することができます。詳しくは、ポイント交換サイトを検索するとわかりやすいですね。
しかも、このコインのマイルとの交換率は、交換マイル数や会員ステイタス、ANAカードの種類によっても変わってきて1.2倍から1.7倍にすることができます。錬金術みたいですね。
使えるラウンジの場所や条件などの詳細は、ホームページをチェックしてください。
ANAのマイレージを使い倒すには!
Kentaro IEMOTO@Tokyo
1.ANAマイレージクラブに入会する
ANAの入会は無料でとても簡単。インターネット経由で申し込むとカードが送られてきます。でも、効果的にためたい方には、ANAカード、つまりクレジットカードの機能が付いたものがお勧めです。使うだけでもマイルがたまるので、公共料金や携帯料金もマイルに変えることができます。なお、クレジットカードによっては、入会するだけで500から24000マイルがプレゼントされる場合があるので、そのようなキャンペーンも見逃せないポイントです。SUICAやPASMOも機能が付いていればさらにお得にマイルを貯められます。
http://k-mie.blog.so-net.ne.jp/2011-07-30
2.ANAだけではなく、スターアライアンス加盟航空会社でもマイルがたまる
マイルを効果的にためるには、ANAでの空の旅を繰り返すことですが、ANAは高いなぁという場合、スターアライアンスに加盟している航空会社のフライトでもマイルをためることができます。スターアライアンス加盟航空会社はほとんど世界の空を網羅しているので、ANAが就航していない路線でもためることができます。スターアライアンスには、エア・カナダ、ユナイテッド航空、タイ国際航空、シンガポール航空など、様々な世界でもよく知られた航空会社が参加しています。
http://kara3.ldblog.jp/archives/25468583.html
3.特典航空券をゲット
マイルが十分にたまれば、特典航空券との交換ができます。この、ほとんどタダに近い費用で海外旅行ができる感覚は、なんともいえないマイラーの快感です。その為に、様々な他のポイントカードとの提携なども良くチェックして、ポイントの移動ができるものはすべてしてしまうツワモノマイラーもいるとか。国内線や国際線で、必要なマイルが異なります。北米に行くのに必要なマイルとソウルに行くマイルは40000マイルと12000マイルの差が出てきます。お勧めは、北米などとおい目的地には有料で旅行して、そこでゲットしたマイルでアジアの旅行ですね。
4.飛行機以外の使い方いろいろ
ためたポイントは、特典航空券だけではなく、ANAマイレージモールやホテルの宿泊、レストランでの利用、車やマンションの購入まで使えるかなりマルチな用途が用意されています。この辺りが他の航空会社と大きな差を生んでいるところでしょう。ANAのマイレージは、かなりいろいろな目的に使えるほか、他の提携会社のポイントに交換することができます。詳しくは、ポイント交換サイトを検索するとわかりやすいですね。
5.ANA SKYコインと交換ができる
ANAマイレージの特徴の一つが、ANA SKYコインとの交換ができること。このコインは、10円単位で使うことができ、航空券だけではなく旅行商品、つまりパッケージツアーの支払いにも使えます。また、燃油サーチャージの支払いは現金が普通ですが、これにも使えて、使うだけでマイルがたまる優れモノです。しかも、このコインのマイルとの交換率は、交換マイル数や会員ステイタス、ANAカードの種類によっても変わってきて1.2倍から1.7倍にすることができます。錬金術みたいですね。
ANAの休憩スポット
ANAの休憩スポットといえば、やはりラウンジでしょう。ANAの場合、日本各地の主要空港にラウンジがあるので、マイレージクラブの下院ステイタスによっては無料で利用することができます。とても快適で、フライトまでの待ち時間をゆったりと過ごせるワンランク上の空間は、経験する価値があります。使えるラウンジの場所や条件などの詳細は、ホームページをチェックしてください。
参加者の声
AMEXとJCBと楽天のポイントをANAマイレージクラブに移した。全部合わせると20,300マイルだ。これでバニラエアの特典航空券で奄美大島を2往復出来る。ANAのマイルをこんなに持ったのは初めてだ。
— 公爵殿下 (@HHDUKE) 2015, 11月 12
いろいろな提携カードやポイントを集めると、意外に大きなマイルになります。ANAのマイルはバニラエアの特典航空券にも変えられるので、お得に往復できちゃいますね。ANAマイレージクラブ Financial Pass Visaデビットカード。ANAの上級会員なら地銀も含めてATM手数料無料なんだ。 ATM|スルガ銀行ANA支店 https://t.co/Gt2caxNZa5
— jun (@odakyu_de_go) 2015, 11月 4
銀行の手数料って、ちょっとムッとしてしまう時ありますよね。マイルをためて上級会員になるとそれが無料というのは、かなり気分良く銀行を使えるのではないでしょうか。■ 基本情報
- ・名称:ANAマイレージクラブ
- ・公式サイトURL:http://www.ana.co.jp/amc/welcome/